いつの時代もダイエットへの話題は尽きず、
毎年新しいダイエット器具が発売されたり、
○○ダイエットのようなダイエット法が流行ります。

でも、実際ダイエットを成功させた人はほんの一握りではないでしょうか?
次から次へとダイエット法を変える人は、おそらく一生ダイエットが成功しないでしょう。

その理由は簡単です。

ダイエットを失敗する原因で一番多いのが、続かないからです。
と言いますか、続けないからです。

ダイエットをしようとしてる人は基本的に自分に甘いです。
自分に甘く自己管理が出来ないから太ったと言うのもありますが、
いざダイエットにチャレンジしても1ヶ月も続かないのではないでしょうか?

では、なぜ続かないのか?
それは効果が出ないからです。

効果が出ない事を長々と続けるのはナンセンスですが、
それは3ヶ月・6ヶ月・1年など、ある程度の期間実践した事が前提です。

どんなダイエットをしても1~2週間程度では効果の程は知れています。
どの方法に取り組むにしろ効果が出なくても数ヶ月は続けるようにしましょう。

それで効果が出ないようなら、そのダイエット法が間違っています。
その場合は別のダイエット法に切り替えるべきです。

ただ、○○だけを食べるだけのダイエットはおすすめしません。
体が痩せるメカニズムは消費エネルギー>摂取エネルギーです。
どか食いや早食いをせず、規則正しい食事をして、
運動で基礎代謝を上げることができれば、自然と体重は減って行きます。

ダイエットするなら必ず運動を取り入れるようにしましょう。