タイトル通りなんですが、枕を変えたら最近もの凄く眠れるようになりました。
枕を変えようと思ったキッカケもただなんとなくネットサーフィンしてたら、
面白い枕を見つけたから試してみたくなったからです(笑)

枕にこだわりも無かったので、ただ面白そうと言う理由だけで枕を変えてみました。
実際、枕にこだわりを持っている人ってどれくらいいるんでしょう?

私の周りの友人たちに聞いてみたのですが、
枕にこだわっている人は1人もいませんでした。

世の中の人でもただなんとなくで枕を使っている人って多いと思うんです。
私もそんな中の1人でしたし。

さて、私が面白いと思った枕はYOKONEと言います。
面白いと思った理由は名前にもあるように横向きで寝る人専用の枕だからです。

横向き専用の枕って言う発想がスゴイなと思いました。
よく思いついて作ろうと思ったなぁって(笑)

幸い私も横を向いて寝る事が圧倒的に多いので、
試さずにはいられませんでした。

どんな効果があるのかですが、
腰・肩・頭が痛い人、ストレートネックの人、いびきをかく人、無呼吸になる人に効果があるみたいです。
以前の私は寝ても疲れが残ってしまっていましたが、
YOKONEに変えてからは毎日グッスリ眠れています。

翌朝もスッキリと目覚める事が出来ています。
ひょんなことから枕を変えて見ましたが、大正解でした。

もし、よく眠れなかったり、寝ても疲れが取れないと言うのであれば、
思い切って枕を変えてみると良いかもしれません。