TAKEBE160224560I9A0437_TP_V

日本人女性の肌質の悩みの1つに、バストトップの黒ずみを挙げる人は意外に多いです。特にタオルでゴシゴシと洗う綺麗好きな人や、出産後の女性が悩む割合が年々増えています。猫の肉球みたいな綺麗なピンク色の乳首は永遠の女性の憧れと言っても過言ではなく、ピーリング石鹸やレーザー治療で美白ケアする人も今はいるほどです。

ただ敏感肌の人の場合は、間違ったケア方法で余計に肌の乾燥を促して黒ずみを増やしてしまう可能性があるので、くれぐれも肌をいたわった保湿も視野を入れたバストケアをするべきです。

ここ近年バストトップの黒ずみに効果がある美容成分として紹介されてるのがハイドロキノンとトレチノインで、従来顔のシミ抜きに有効な成分ですが、強い漂白作用と角質除去に定評ある成分なので黒い乳首もクリアなピンク色にする力を十分持ってます。

自宅で手軽に黒ずみ対策するなら

しかしハイドロキノンの濃度が高いクリームを使うと、肌に強い刺激を与えてしまうので、安全に使うなら皮膚科で処方してもらうのがベストです。もし軽度のバストの黒ずみなら、カラダの美白ケアに特化してるクレアフォートという専用商品も通販では購入できるので、そちらを使って美白できる可能性は十分あります。クレアフォートには、肌を代謝して角質を除くのに有効なビタミンが3種類配合されてる他にヒアルロン酸もバッチリ補えるので、どの原因でできた黒ずみにも作用しやすくおススメです。

そしてバストトップの黒ずみケアをしてる時は、プロポーションを整える補正下着や肩が疲れるようなブラジャーの着用はなるべく避け、タンクトップやスポーツブラなどを活用してバストにストレスを与えない生活を過ごす事を優先させましょう。