スキンケア・女性仕事をするようになって、それまでニキビとは全く縁がなかったのに、肌の調子が非常に悪くなり、口周りやあご周辺が特に皮脂分泌が盛んになってしまい、白ニキビが発生してしまうようになりました。

気になるからと指でつぶすと、その時は良いのですが、翌朝にはさらにひどくなってしまっていることも多く、だんだん大きな本格的なニキビになってしまったり、赤みが残ってしまったりするので、ネットで見つけたルナメアというニキビ用のスキンケアを使ってみることにしました。

 

白ニキビで検索すると、ルナメアAC 白ニキビというのが目に留まり、信頼できるメーカーが開発したスキンケアだということで、使っても大丈夫だと安心できたので、お試しではなく、通常サイズで購入することにしました。

使い続けていくうちに、肌の脂っぽさがなくなり、以前のような落ちついた肌状態に戻っていったので、安心しました。

 

毛穴の汚れをミクロで取り去ってくれる、とのことでしたが、確かに気になっていた黒ずみもなくなってきました。

一番気になっていたあごの白い毛穴詰りもどんどんなくなっていき、肌が滑らかになってきました。無意識に爪を立ててしまうこともなくなり、清潔感のある肌に戻れて本当に良かったです。