最近はあまり見かけなくなりましたが、少し前までライザップのCMが流行り、
トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うパーソナルトレーニングが流行りました。

もちろん現在も沢山のパーソナルジムがあり、ライザップよりもコスパが高いジムも無数にあります。
今回はジムの話しではないのであまり詳しくは書きませんが、ライザップは他のジムに比べてコスパが悪いです。

もっと安い価格で長い時間トレーニングをみてくれる有料ジムは沢山あります。
どうしてもライザップに通いたいなら別に良いですが、
知名度だけで選んでしまうと、後からもっと良いジムが有ったと後悔すると思います。
なので、ジム選びは計画的に行いましょう。



ジム選びの話しは置いといて、本題ですが、
どのトレーニングジムに通うとしてもほぼ全てのジムで糖質制限をしなければなりません。
なぜなら糖はエネルギーとして使われやすく、糖を多量に摂取していると、
脂肪がエネルギーとして使われなくなり、脂肪燃焼がせずいつまで経っても体重が減らないからです。

ライザップの糖質制限もかなり厳しく、食べられる食事も限られます。
ただ実はもっと楽に糖質をカット出来る方法があります。

それはメタバリアスリムと言うサプリメントなのですが、
これを食事の前に飲むだけで簡単に糖質をカットでき、辛い食事制限をしなくても済みます。