私は1年ぐらい前からスカルプdを使っています。その理由は妻から冗談で「最近薄くなって来てない?」と言われたからです。

冗談だということはわかっているのですが、実は個人的にも最近薄くなって来たような気がしていたのでドキッとしました。

それがきっかけで、スカルプdを使い始めてから1年が経とうしているのですが一向に髪の毛が生えてくる気配がありません。

もしかしたら、スカルプdが自分の頭皮に合わないのかなとも思ったのですが、色々調べてみるとどうやらそれが問題ではないようなのです。

何が理由だったかというと、そもそもスカルプd自体に育毛効果がなかったのです。私は、この事実を知った時に「え?嘘?」と驚きましたがどうやら本当のようです。

じゃあ、一体なぜ雨上がり決死隊の宮迫さんはスカルプdを使ってあれだけ薄毛が改善したかというと、スカルプdと併用してaga治療を行っていたかららしいのです。

これはテレビではあまり語られていない話なのですが、その副作用で宮迫さんはEDになってしまっているらしいのです。

神様は残酷ですね。女性にモテたくて髪の毛を増やそうとするのに、髪の毛が増えると男性機能が 障害になってしまうという、、、

ま〜、私はまだ初期の薄毛なのでaga治療ではなくて、育毛剤で薄毛治療費を頑張ってみます。